忍者ブログ
コ、コメントをく、下さい・・・。 火曜と金曜はモテックスの日。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




発売日:1997年11月27日  売り上げ枚数:70万枚

この曲はアニメ「るろうに剣心」にも起用されました。
このバンドのヒット曲ですねw
これを耳コピできたら幸せですねぇ・・・(るろ剣はいい曲が多すg(ry  )
残念ながら今はもう解散しています(TT )

こんなカンジの曲が現代にあったらなぁって思うと
悲しくなってきますorz
アブデカ好きの管理人君の気持ちが
よく分かりますねぇw
管理人あまりラップとかのは好きじゃないんで、
昔のこういうカンジの曲が作れたらいいなって
思いますね(^ω^;)

http://www.youtube.com/watch?v=8e1j50vU_Ic


PR



発売日:1996年1月8日  売り上げ枚数:100,1万枚

この曲はアニメ「スラムダンク」の
EDとなった曲です。
ZARDで負けないで、揺れる想いに次ぐ
3番目の売り上げです。
これが最後のシングルミリオンと
なってしまいました・・・。
管理人は、ZARDが2年後に
出した「運命のルーレット廻して」が
好きだったりしますw
でもこれもいい曲です!

貴重なライブverです
http://www.youtube.com/watch?v=EIMjpE-RuVA&feature=related



発売日:1996年12月21日  売り上げ枚数:113万枚

この曲はみなさんご存知の「進め!電波少年」の
企画で発売された曲です。
その企画は、猿岩石がヒッチハイクをして旅をしていくという
管理人が旅に出るキッカケを作った曲です。
最初は初動売り上げ2万枚程度でしたが、
番組が人気になり始めてから売れ始め、
ミリオンセラーになりました。
有吉は、今の毒舌キャラと違い、
相当爽やかなキャラでした。
作詞作曲も藤井フミヤと有名な人が作っています。
管理人のWhite Breathに続く十八番です!

http://www.youtube.com/watch?v=suGR4aDtiGc


発売日:2000年10月25日 売り上げ枚数:187,8万枚

この曲は、ドラマ「やまとなでしこ」の主題歌になりました。
187万枚と今では考えられない数字ですが、
今と違い昔のドラマ主題歌は相当需要があり、
こういうヒットは当たり前でした。
管理人はこの曲をカラオケで歌ってみたのですが、
最後のサビは半端ない難しさですw
恐らく2000年代で一番珠玉のバラードだと思います。
ものまねでやってる人もすごいと思いますw


http://www.youtube.com/watch?v=aHIR33pOUv0
今の邦楽にない何かがありますw



1993年2月26日  売り上げ枚数 144,3万枚

この曲は,CDバブル絶頂期に発売された
名曲中の名曲ですw
前曲は160万枚以上売れちょうどWANDS
全盛期の頃に発売となりました。(この頃はいい曲多いッス)
同タイトルのアルバムも170万枚以上の大セールスを記録しました。
歌詞の内容は、殻のこもっている自分が時の扉を開けて、
次に進むという内容です。
真ん中に写っている人(ボーカル)は、なんと
当時20歳ですw(デビュー当初の19歳の頃もこんなカンジでした)
奥が深い曲です。


http://www.youtube.com/watch?v=cGelKX3-G1E


発売日:1993年7月17日 売り上げ枚数:57.1万枚

この曲は、ZARDが亡くなって一年くらいたってからZARDの
シングル(カバー)としても発売しています。(作詞が坂井泉水)

さて、この曲ですが、このバンドの2枚目のシングルです。
このひとつ前のシングル
「このまま君だけを奪い去りたい」(長いorz)
でミリオンセラーを出し、人気絶頂の頃の
発売となりました。
最後のコーラスが、16年位前の人気歌手が
やっていたので、かなり豪華でしたw
管理人は、DEENの少年っぽい
やや懐かしさを感じる声が好きです。
これをバンドでやってみたいのですが、
流石に・・・ねぇ(^^;)





発売日:1993年12月1日 売り上げ37,6万枚

この曲は、スラムダンクの初代OPテーマです、
このバンドの曲で一番売れた曲でもあります。
管理人的にこの曲は結構歌いやすいですw
ちなみに当時のED曲の
大黒摩季の「あなただけ見つめてる」はミリオンを売り上げました。
この当時このバンドが所属していた
ビーイングは全盛期待っ只中でした。(TOP10を独占したことも)
この曲が発売された1993年は
WANDSやZARDなどが一番勢いのある年となりました。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オリコン
カウンタ

ezカウンター

ギー太
最新コメント
[11/21 ひまつぶし]
[08/02 ぼる]
[07/29 ぼる]
[07/12 ぼる]
[07/12 阿頼耶]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひまつぶし(賞味期限切れ)
年齢:
1579
性別:
非公開
誕生日:
0444/04/04
職業:
暇人。(ニートじゃないゾ)
趣味:
ご当地の食材巡り
バーコード
ふくかんりにん
HN:nanashi                年齢:(´・ω・`)              趣味:いろいろ
ブログ内検索
ページランク
P R

Copyright © [ ひつまぶしとnanashiによるひまつぶしとnanashiのためのブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]